2012年04月29日

あっくん主宰『お茶会』をしまーす(するかも)

みさなん、お久しぶりですね。

入社2年目のキラースマイルことあっくんですface02

今日、
大好きなお客さまから大好きなお茶を貰った[m:50][m:1]

今日、『しばきり園』さんちで、
お茶まつり(お茶会)があって、
そのお客様が行ったみたいで、

今日その帰り道にそのお客さんが
お店に寄ってくれて、初回点検をして
しばきり園さんの一番好きで、思い入れが強いお茶を頂いた[m:228]


『このお茶は…emoji02
●●さん、このお茶は 
ぼくにとって【特別なお茶】なんですよface01

去年、しばきり園さんとそのお茶会で巡り合えて、
そしてゴールデンウィークにお茶摘みを3日間したこと
お子さんと遊んだり、
宿題を見たり、鬼ごっこをしたり
ほんとに、語れば語り尽くせないほど、
特別なお茶なんです』
(多少話を盛っています笑)

このお茶を頂けたのも、何かの特別なご縁です
本当に嬉しいです。ありがとうございました[m:66]』

去年の、しばきり園さんでの日記は、こちらへ↓↓
http://ochademattari.eshizuoka.jp/


去年、
お茶摘みのときにいただいたおれにとっての『特別なお茶』は、すぐに飲みたかったけど
特別なひとたちへ、特別な思いを伝えるために
開封を待った。




去年、企画した竹翁堂さんでの『和菓子教室』で、
いつもお世話になっている
お茶カフェ『茶空間』のスタッフのみなさん、
茶空間さんの常連さん、
そしておれのお客さん…に、


和菓子教室で作った、上生菓子と共に、
【お茶会】の時間を少しばかり頂いて、
特別なお茶を開封して、下手ながらも、

特別の思いをすべてお茶に託して
特別なお茶をみなさんにお淹れした。


本当に、みんな喜んでもらえて、
感動してもらえて、心から幸せだったなぁ[m:64]


その特別なお茶もまた今日いただけたのも
本当に何かのご縁だと強く思う[m:1]



さて、また近々今年も【なにか】企画します!!

前回の【和菓子教室とお茶会】が大成功で
ぼくのお客さんから次は、
農家さんをテーマとした集いが面白そうかもって言ってたなぁ。


全くもって同感。

お米の田植え、収穫、精米…すげぇ~楽しそう。

今回は、農家さんのご自宅をお借りして
お茶会したいなぁ~



いや、します!!(しっかり交渉するけどね)

「イベント」というとなにか違う
「企画」というと堅い・傲慢さを感じる
ほんとうに集まって、特別にすることはない
ただまったりと過ごす


『集い』

そう『集い』だわ。


同じカテゴリー(お茶会)の記事画像
しばきり園さんでの思い出~お茶会・お茶摘み
和菓子の間での触れ合い@地元茶でもてなす会
地元茶でもてなす会@清見寺 ぱーと1
同じカテゴリー(お茶会)の記事
 しばきり園さんでの思い出~お茶会・お茶摘み (2011-05-11 18:48)
 和菓子の間での触れ合い@地元茶でもてなす会 (2011-03-07 20:52)
 地元茶でもてなす会@清見寺 ぱーと1 (2011-03-05 21:00)
 地元茶でもてなす会@清見寺 (2011-03-02 22:11)

Posted byあっくんat22:55 Comments(2) お茶会
この記事へのコメント
お久しぶりです。
やっぱり特別なお茶、特別なときに飲みたくなりますよね!
Posted by よー介 at 2012年04月29日 23:37
>よー介さん

コメントありがとうございます。
そしてお久しぶりです☆

丁度いま、金沢の旅行から帰ってきました!

そうですね、特別なお茶は特別なときに飲みたいですよね(^o^)//

日常的に飲みすぎると、慣れたり飽きたりしそうで怖いので
自分自身もそういう特別なときにしか飲まないようにしてます。
Posted by あっくんあっくん at 2012年05月06日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あっくん主宰『お茶会』をしまーす(するかも)
    コメント(2)