2011年03月02日

地元茶でもてなす会@清見寺

こんにちは、
花粉症にかかってしまったあっくんです。
今まで花粉症とは無縁だったけど、
完全に油断してたicon11icon11

「花粉」強いねぇface08
さて、『べにふうき』でも飲もうかなぁface01
花粉症をなんとかしたいし、
外出用のお茶もべにふうきにしようicon01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、2月5日(土)は
清水の清見寺で行われる地元茶でもてなす会
家族で行ってきます。

その日は、両親の結婚記念日のお祝い
おれの内定祝いを兼ねて、
午前中に清見寺でのお茶会に行ってから、
お昼は三島のうなぎを食べて、
少し三島を散策しまっすface01

以前の寺かふぇでは
人生観が変わるくらいの
貴重な出会い
ひと時
おもてなし
触れ合い

で、一日余韻し浸ってましたicon01

詳しくは、前のブログをご覧くださいね。
http://ochademattari.eshizuoka.jp/e699954.html

さて

5日の地元茶でもてなす会は、

○茶歌舞伎(闘茶)
○清水4産地の呈茶を味わう
○和菓子の実演販売
○幸せコンサート
○清見寺ツアー


このような内容で、
清見寺の全てが会場
になっています!!


詳細はこちらをご覧くださいねemoji52
http://shimizunoocha.jp/event/08.html


特に
○茶歌舞伎の間
○和菓子の間
○清水一服処
○幸せコンサート
○清見寺ツアー

に参加したいemoji02
あ、ほとんどか(笑)


とりあえず
5日、おれは行きますよ~。

また新たな出会いと
至福のひと時と触れ合いが楽しみですicon14icon14

着物欲しいな~買いたいなぁ~
着物着てお茶会行きたいface01

スーツ着ると気持ちが引き締まる感じだけど
着物を着るとどんな感じになるのか
それが楽しみemoji52





同じカテゴリー(お茶会)の記事画像
しばきり園さんでの思い出~お茶会・お茶摘み
和菓子の間での触れ合い@地元茶でもてなす会
地元茶でもてなす会@清見寺 ぱーと1
同じカテゴリー(お茶会)の記事
 あっくん主宰『お茶会』をしまーす(するかも) (2012-04-29 22:55)
 しばきり園さんでの思い出~お茶会・お茶摘み (2011-05-11 18:48)
 和菓子の間での触れ合い@地元茶でもてなす会 (2011-03-07 20:52)
 地元茶でもてなす会@清見寺 ぱーと1 (2011-03-05 21:00)

Posted byあっくんat22:11 Comments(0) お茶会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
地元茶でもてなす会@清見寺
    コメント(0)